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玉ねぎで対策できる?

 
血圧が高くて悩んでいるなら、何かしら対策をする必要があります。

例えば、普段の食生活を見直してみたり、運動するなどです。

高血圧対策としては、いろいろありますが、ここでは玉ねぎに注目してみました。

高血圧対策としては、玉ねぎが効果的なので、食生活の中に上手に取り入れるようにしてみてください。

玉ねぎは高血圧対策の他にも、血糖値を下げてくれるような働きがあるんで、健康に良い野菜です。

ただ、スライスしただけの生の玉ねぎって辛みがありますよね。

中には、あの辛みがダメという方もいるでしょう。

そんな人は、カレーライスやお味噌汁などに入れるのがいいです。

玉ねぎの場合、どんな料理でも相性がいいですし、調理方法も数多くありますので毎日の食事に取り入れるようにするといいと思います。

ただ、玉ねぎでも注意することもあります。

それは、玉ねぎを水にさらしてはいけないということです。

水にさらしてしまうと、玉ねぎの効能がなくなり、高血圧対策にならなくなってしまいます。

そのようなことから、スライスした生の玉ねぎを食べる場合は、水にさらさないで使用するようにしましょう。

ちなみに、お味噌汁などの場合は、汁に玉ねぎの成分が含まれるので、特に問題ありません。

高血圧対策のために玉ねぎを取り入れようと思っている人は、これら点に注意するようにしてください。